アイマスプロデューサーに100の質問(改訂版


途中でポシャりはしないかと心配した『만화로 즐기는 TV 애니메이션 베리베리 뮤우뮤우(マンガで楽しむTVアニメーション ベリベリ ミュウミュウ』シリーズですが昨年末に12巻が発行され残すは13巻のみとなりました.豪華な装丁となかなかのスチール選択で,マニアなら手許に置きたい一品.これで韓国の「東京ミュウミュウ」関係のグッズもそろそろ潮時でしょうか?
서문다미(ソムン=タミ)さんの『RURE 루어』5巻も12月15日に発売されたので今月末の13巻発売を待ってまとめて注文するとします.


存在を知っててなかなか答えないモンが「100質」.
今が旬のアイマスで一度やってみましたよ.

01:プロデューサー名を教えて下さい。
メインカード:ああみゃP(昔ハマった「カラハイ」でスコアランク入力ミスったのをそのまま使ってます)
サブカード:あたみゃP(ホントはこれがメインのはずなのだがぁ...)

02:この質問に答えている日付を教えて下さい。
2006年1月8日未明
同2月8日改訂

03:男性ですか? 女性ですか?

04:主に、どこでアイマスをプレイしますか?
県内4ヵ所にしかないアイマスが2店も集中(笑)している県庁所在地のどっちか.
1店舗撤去により県内3ヶ所に...

05:今までプレイしたゲームセンターの中で、一番環境の良かった場所を教えて下さい。
ん〜〜〜思い当たる場所がない...

06:アイマスを初めてプレイした日はいつ頃ですか(ロケテを含めて)?
2005年8月下旬

07:現在のプロデューサーランクを教えて下さい。
メイン:超売れP
サブ1:売れっ子P
サブ2:新米P

08:現在の獲得アイテム数を教えて下さい。
メイン:117個(ポイント交換含む
サブ1:99個(ポイント交換なし
サブ2:32個(ポイント交換なし

メインでもサブでもいいからエメラルドブルームくれ〜〜〜!

09:現在のプロデューサーカードは何枚目ですか?
メイン:3枚目
サブ1:2枚目
サブ2:1枚目

10:アイマスをプレイしたきっかけを教えて下さい。
大阪で飲んだ帰りにゲーセンのPOPを見てついフラフラと...

11:アイマスをプレイする前、第一印象で一番好きだったアイドルを教えて下さい。
POPの律っちゃんにズギューン!どっかで見た絵だと思ったがその時は窪岡さんとは気付かなかった.

12:一番最初にプロデュースしたアイドルを教えて下さい。
メガネにズギュ―――ン!!!(秋月律子

13:一番最初に選んだ曲を教えて下さい。
持ち歌とかまったく知らない状況で「魔法をかけて!」

14:アイマスの初プレイを終えたときの気持ちはどうでしたか?
アーケードでゲームするなんて何年ぶりだろう...(遠い目)

15:今現在、一番好きなアイドルを教えて下さい。
千早ん☆(律っちゃん,ゴメン...)

16:そのアイドルのどんなところが好きですか?
ひんぬー☆...ウソです...ん〜ストイックなとこかな?

17:今までプロデュースしたアイドルユニットの総数はいくつですか?
24ユニット

18:今までで、同時にプロデュースした最高アイドルユニット数はいくつですか?
メイン・サブあわせると5ユニット.メインだけだと3,サブだけだと2.

19:今までプロデュースしたアイドルで、一番選んだ回数の多いアイドルは誰ですか?
千早んと律っちゃん

20:今までプロデュースしたアイドルで、一番高かったランクはいくつですか?
S

21:今までプロデュースしたアイドルで、一番多かったファン数はいくつですか?
引退したユニットだと真&亜美真美デュオで197万8614人

22:一週間に何日ぐらいアイマスをプレイしますか?
2〜3日

23:一日の平均プレイ回数はどれくらいですか?
14クレくらい

24:最長で、一日に何回くらいプレイしたことがありますか?
30クレくらい?

25:今まで、アイマスをプレイするのに費やした金額を教えて下さい。
かるく10万超えてるっぽ〜い(苦笑

26:初めてオーディションをプレイしたときの印象を教えて下さい。
ジャストアピール?何それ?(インストカードを読め!

27:一番印象に残っているオーディションのエピソードを教えて下さい。
覚えのないPさんにコメントで「ああみゃさん、どうもです。」って書かれた時.つーか,どちらさま?

28:愚痴りたいオーディションのエピソードがあれば教えて下さい。
審査員帰していけない局面で思い出ボムBAD叩いて自爆した時...orz

29:オーディションで、良く入力するコメントがあれば教えて下さい。
文末に「くっ!」「んっふっふ〜♪」

30:一番好きな特別オーディションとその理由を教えて下さい。
LONG TIME(落としたことがないから)

31:一番好きなNPCアイドルユニット名を教えて下さい。
魔法組P 5年3組 なつかしいなぁ...オレも放映当時5年3組だったし.

32:一番好きなコミュニケーションを教えてください(どのアイドルの、どのコミュニケーションか)。
律っちゃんの「ライブ鑑賞」.律っちゃんの胸に今ダイビ〜〜〜ン!!!

33:一番得意なレッスンを教えて下さい。
歌詞レッスン

34:一番苦手なレッスンを教えて下さい。
表現力レッスン

35:一番好きな曲を教えて下さい。
「蒼い鳥」

36:一番好きな衣装・アイテムを教えて下さい。
Vo服のゴシックプリンセス,アイテムだとナイト帽子

37:あなたが目標にしているプロデューサーがいましたら教えて下さい。
πタッチに命を燃やすPに革命的アイサツを!

38:アイマスをプレイしていて、嬉しかったことがあれば、教えて下さい。
πタッチ成功!(ウソ
千早んの笑顔が見れればいつもうれしい♪
律っちゃんに怒られてもいつもうれしい♪

39:アイマスをプレイしていて、悲しかったことがあれば、教えて下さい。
悲しいとまではいかないがオーデで負けると落ち込むね...やっぱ

40:アイマスをプレイしていて、びっくりしたことがあれば、教えて下さい。
アイマスを薦めた同僚が自分のスキルをとっくに追い越したこと...うれしいが悲しい(苦笑

41:アイマスをプレイしていて、腹が立ったことがあれば、教えて下さい。
マナーの悪いプレイヤー(プレイせずにサテ占拠とか連コとか)

42:アイマスをプレイしていて、一番、困ることは何ですか?
1クレ高いよ...

43:アイマスをプレイするとき、ヘッドホンまたはイヤホンを使用しますか?
オーディション時のみ使用.

44:使用している方へ。使用しているヘッドホン・イヤホンを教えて下さい。
マイイヤフォン(315円)

45:アイマスをプレイしながら、メモを取りますか?
イヤフォン・メモ・ペン,これアイマスの必須アイテム.

46:メモを取る方、どんなことをメモするのか教えて下さい。
ポーズレッスンの時と活動記録とか衣装・アイテムの補正記録.

47:アイマスの情報は、主にどこで入手しますか?
公式サイトまとめサイト,あと2ちゃんねる

48:アイマス関係のサイトで一番よく見るサイトを教えて下さい。
お絵かき板2ちゃんねるのキャラスレ.

49:アイマス関係のサイトでお勧めのサイトがあれば教えて下さい。
情報的には2ちゃんねるの各スレ.お絵かき系は多すぎて...

50:自分でアイマスのサイトを開いていますか?
いちおうここ(笑

51:開いている方へ。それは、どんなサイトですか?
ブログ

52:開いている方へ。サイトを作って良かったと思いますか?
アイマス専用でないから良かったとかは...ねぇ?

53:開いている方へ。サイト作りの苦労話があれば教えて下さい。
アイマスをプレイしないとネタがない(笑

54:携帯連動はしていますか?
は〜い♪

55:携帯連動をしている方へ。差し支えなければ、使用している携帯を教えて下さい。
VodafoneV603SH

56:携帯連動をしている方へ。アイマスのために携帯を契約しましたか?
アイマスのために機種変したさ♪

57:携帯連動をしている方へ。今までアイドルからもらったメールの枚数を教えて下さい。
ダブリを計上すると180くらい.

58:携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来て、会社(または学校)をさぼったことがありますか?
千早んがオレを待っている!今行くよ!とは思いますが,さすがに...あぁ,サボりてぇよ(コラ!

59:そのときのお気持ちを教えて下さい。
60:携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来たのにどうしてもプレイできなかったことはありますか?
そんなんしょっちゅうやがな!伊織んの3時間指定,千早んの6時間指定とか...

61:そのときのお気持ちを教えて下さい。
事務所でオレを待っている千早んや律っちゃんの姿を思い浮かべるといたたまれません...

62:携帯連動をしている方へ。ハプニング☆ロケの1プレイで稼いだ最高の視聴率を教えて下さい。
50P

63:携帯連動をしていない方へ。今後、携帯を契約しようと思いますか?
64:アイマスのオフ会に出席したことがありますか?
うんにゃ.

65:出席したことがある方へ。何回ぐらい出席したことがありますか?
66:出席したことがある方へ。最高何人ぐらい出席していましたか?
67:出席したことがある方へ。オフ会ではどんな話をしますか?
68:出席したことがある方へ。オフ会での思い出を教えてください。
69:アイマスをプレイせずに、どのくらいの期間を耐えられますか?
週末Pなので5日はガマンできるけど,ホントは毎日でもやりたいですよ...

70:自分がアイマス中毒だと思いますか?
多分...

71:中毒だと思う方へ。自分がアイマス中毒だと思うときはどんなときですか?
酒好き(毎晩シゴト帰りに飲み屋寄ってたアル中)の自分が昨年秋から帰り道の一杯♪をピタリとやめた.

72:アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やした時間を何に使っていたと思いますか?
呑んだくれてるでしょうね,あいも変わらず...

73:アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やしたお金を何に使っていたと思いますか?
飲み代だろうね.

74:逆に、アイマスを始めてからやらなくなってしまったことがあれば教えて下さい。
設問71に同じ.

75:アイマスに関して、ナムコへ要望(苦情)のメールを出したことがありますか?
云いたいことはあるけどマンドクセ...
76:それはどんな内容ですか?よろしければ、教えて下さい。
77:アイマスをプレイしたことがない人に、アイマスを勧めたことがありますか?
はい

78:その友人はアイマスを好きになりましたか?
オレ以上にアイマス中毒?(笑

79:アイマスがきっかけで友人ができたことがありますか?
ホームでアイサツする程度のヒトはいるが友人レベルじゃない.

80:アイマスの制作者にこれだけは言いたい、ということがあれば教えて下さい。
ゲームをほとんどしなかった人間をここまでハメたあんたら!鬼や!
あとハプ☆ロケ更新してくださいよ...

81:アイマスをやめたい、と思ったことがありますか?
ないねぇ...

82:やめたいと思ったことがある方は、その理由を教えて下さい。
83:自分はアイマスが好きだ、と堂々と人に言えますか?
職場で云ってます(終わってる?

84:アイマスのグッズを持っていますか?
はい

85:持っている方へ。それはどんなグッズですか?
ムック本・CD・うちわ

86:アイマスの新しいグッズをもらえることになりました。どんなグッズが欲しいですか?
律っちゃんのメガネ(チェーン付き)!!!

87:お金と場所があったらアイマスの筐体を買いますか?
買っちゃうと思う...

88:「アイマスは、私の○○○(字数制限なし)である」あなたなら、どう答えますか?
お口の恋人♪

89:これからもアイマスをプレイしますか?
今月(1月)はすこし充電期間でお休みがちですが来月からまたジャンジャンバリバリやりまっせ〜!

90:天海春香に一言どうぞ。
ソロで使ったことないね...ゴメン

91:如月千早に一言どうぞ。
ああみゃP:千早,今後のスケジュールだ!
千早:「レレオレオド」...プロデューサーこの「ド」というのは???
ああみゃP:心配するな,オレはいつでもお前を待っているぞ!
千早:スパイラルを見越してのスケジュールですか...




ドタキャン!

92:水瀬伊織に一言どうぞ。
「九州名物でこぽん」とかひどいU名つけたオレを許してくれ...

93:萩原雪歩に一言どうぞ。
この地下壕はベトナムに通じる!
よくぞ掘った,老いたるモグラよ!
革命の前衛,炭鉱労働者〜♪

94:高槻やよいに一言どうぞ。
πターッチ!

95:菊地真に一言どうぞ。
拳でガッ!のつもりがπタッチ...わざとじゃないんだ,わざとじゃ!

96:三浦あずさに一言どうぞ。
ある風7」のあなたは素敵です...

97:秋月律子に一言どうぞ。
君と出会わなければ僕の人生は空虚なものだったろう...
君のメガネに乾杯♪

追)韓国語ならオレが教えてあげよう!

98:双海亜美・真美に一言どうぞ。
んふっふ〜♪おまえらハプ☆ロケおもろすぎ!

99:高木社長に一言どうぞ。
奇跡を信じてください!

100:お疲れ様でした。最後に一言、お願いします。
飲んだら(アイマス)やるな!(アイマス)やるなら飲むな!