モチベーションとかそんな...

こむずかしい横文字使うようなもんでねぇす...
ただの筆不精ならぬキーボード不精.
ようやく涼しくなったと思ったら寝ても寝てもねむい毎日.
明日書けばいいや...明日...明日...
んがッ!もう1週間サボっちまったよッ!


てなわけで,9月10日の「おああお」プレイ報告は9月10日付けの記事になりましたので
読みたいなんつー殊勝な御仁はhttp://d.hatena.ne.jp/farbito/20060910を読んでけろ.


さっそくながら写真撮ってきました.

文句なし,自力ブーストによる堂々の3位!!!
ちなみに,8月18・19日のゲリラブーストによる1位を除けば,「やるぜPieタッチ!」事務所自力の初クラウン付き(つーか初3位にして最高記録)ですよ!
このあたり勘違いしないでもらいたいのは,「メンバー増える→ファン数増える→順位上がる」に関しては「ネタ事務所なのにいいのかなぁ」とか云いながら溜飲下げて喜ぶ(笑)だってゲームじゃん!数もあるでしょよ?
でも,今回は1位の時に2ちゃんの本スレ(120週目)で書かれたような...

826
まぁ昨日誰のサブカか知らんが、5枚も投入して5600万人程無理矢理引き上げてた訳だが・・・。
ジリジリ上げてくのが楽しみだったが拍子抜けした感じ。
次のネタに期待しますよパイドル神。


827
結局パイタッチ事務所も他の数だけ追ってる大手事務所と同じだったってことか。
馬鹿みたいだねぇ。


828
失望した。

キモヲタに加えて数字に必死とか救いよう無いな


829
一応その5枚は愛知の人だから、主催の画策では無いのだろうけど。
ってか明日辺り、ネタ作り終わりでその5枚とも事務所やめてそうw
では以下何事もなかったように

(引用終わり)

あの時は数を追いかけるためにブーストを依頼したように誤解されていますが,当「やるぜPieタッチ!」事務所ならびに各メンバーのしらないところで事態が進行していたのが事実.
この2ちゃんの書き込みを見るにつけ,みなさん「やるパイ」の動向とネタに期待していただいているのがよくわかるので,1位とゆう「数に拘泥する」事務所ならツマンネ!とゆうお気持ちはよくわかります&ありがたい♪
さらに今回はメンバー増加の自然発生的な自力ブーストなので喜んでいいだろよ???
これについては今さらながらですが8月18日に書いて,削除した文章の一部を加筆訂正して公表します.


8月18日,当「やるぜPieタッチ!」が1位になりました.
事務所登録メンバーの増加による総ファン数上乗せで10位→6位にまでなったのは自然発生的なものであり,わたしの知る限り,事務所内部でのファン数上乗せ→ランクアッ プの意思統一などはありません.メンバーが増えたのと夏季休暇によるプレイによるファン数増加など偶然の産物だと思っています.わたし個人としては,10 位になった時点で「せめてここまで来たのだから,2〜3日でストン!と順位が落ちるのはヤだなぁ...しばらくがんばってみよう」とゆうつもりで初期育成 段階のユニットはレッスン→特別ロードで数十万づつ稼いだり,全国ロードの入り口で止まっているユニットはがんばってオーデ連戦するために盆休みは足しげ くゲーセンに通っていました.当然にも10位にまで上がれたのは上記のように事務所メンバー増加+αによるものであるため,急激な順位の変動も無く,8月17日 にはさらに6位に上昇する「快挙」をなしとげました.
8月17日の夜,チャットで「明日事務所ランキング1位かも!」とゆう「やるパイ」メンバーの報告で携帯サイトを確認すると確かに1億6千万超えしており,数的には1位確定の状態→18日には「めでたく」1位の座に輝きました.
あえて伏す必要もなければ後ろめたいこともないので,この真相を書きますと...
愛知をホームにしているプロデューサー2名が一気に複数枚のサブカを移籍してきた.
その意図は,「やるパイ」が射程圏内に入れば一気にブーストをかけるとゆう「ネタ」(?)的なもので,ファン数計上してカードを即抜くはずだったらしいです.つまり「一夜の花火」とゆうお遊び(笑
翌日のランキングに計上される時間に事務所登録→事務所やめる→翌日1位→誰だ!?誰のしわざだ!!!???→くすくすくす...
ところが当日,上記のように10位→6位とゆう大変動があったために事務所メンバーが携帯サイトの事務所コンテンツを見てしまったから隠密行動がばれた(笑)と.
このblogは,当たり前ながら「やるぜPieタッチ!」メンバーのひとりが書いているだけで「やるパイ」の公式見解ではありませんのではっきり書きますが...
当初,今回のサブカブーストに対してその意図がつかみかねる,正直困惑したとゆうのがホンネです.
カード移籍によるブーストで1位(にかかわらずランクアップ全般)になってもうれしくない.そう思いました.
6位までは事務所メンバーの自力ブーストなのでうれしかったですけども.
ただ,18日の夜にチャットにサブカブーストされた当事者たるプロデューサーさんが来られ,今回のブーストの意図を語られたので「遊び」ならありか(笑)いや,そうゆう「いじられ方」をされるのも「ネタ事務所」たるゆえんか!?と思うとなかなか粋なことするなぁ,と今は思ってます.
当初「いらんことすんな!」と腹の中で思っていたことを当該プロデューサーさん2名にお詫びするとともに,今回ネタとはいえ事務所ランキング1位にしていただいたことにお礼申し上げます.


そんなこんなで,先月の1位騒動で「実際,今回の件で「やるパイ」の現在の地力(ちりょく)では1位はどう考えてもムリなことがはっきりしました.」とか書いたんですが,1位はムリでも3位にゃなれるんだなぁ(爆笑
この夏あたりからメンバーも増え,ひとりで1000万とか稼いでるPさんもおるわけで,そのブーストの話がオフ会席上で出て「やるパイは地力はありますからね!!!」と公言したのは事実.だって,みんな数だけでなくそれぞれのプレイスタイルで楽しみながらこの1ヶ月,10位内をキープできたんだからね.
だから今は3位を喜びたい.ユニットの賞味期限が切れて,引退させて順位が落ちても,また楽しくユニットを動かして,それで順位が上がればまた喜ぼうよ!!!


とってつけたようで申し訳ないですが,センモニ撮影したついでに...

ユニット名とプレイ店舗のコラボに笑った♪