おああお@島根 前編

25日,島根でのアイマス全国リレー「おああお」プレイの応援に行ってキマシタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
つーかね,当初島根のプレイは来年1月頃になるはずだったのでまったり構えてたんですよ.
冬の山陰,温泉につかってカニ食って酒飲んでの旅行がてら...とか
ところが先日,おああお島根担当で「やるぜPieタッチ!」代表でもあるドゲラザクPがチャットで「来週島根プレイする」てなこと云うじゃないですか!!!
いや,ちょっと待て,と.つまり鳥取の次の担当者と連絡がとれないので連絡が取れる&隣県の島根に渡しちゃおうということで,まぁそれは撤去の影におびえつつ進んでる「おああお」としては,妥当な判断なんですが,個人的に島根行くというのも急な話で...
とか云いながらも,あわただしく準備して結局行くことに(笑
実のところ山陰は未踏の地,どれくらい遠いとか皆目見当がつかない.
んでちょっと考えた...
昔やってた海外放送リスナーの月例会,岡山から毎度JRの在来で来てたメンバーがいた(新快速でね).
で,地図見たら松江って岡山の上のほうじゃないですか.なんか近そうに思えてきましたよ♪
さらに9号線を斜めに縦断しつつつっ走れば...いける!今日はボクの日です!
チャットでやるパイメンバーに聞いてみたら夜なら6時間くらいで行けるとか云われたので,プレイが19時から...なら約倍の11時間で8時に出発すれば絶対間に合う!もう確信しちゃいました.根拠はないんですけどね(ぉぃ


そして予定通り8時に滋賀を出発.9号線を一路島根に向かってひた走ります...
福知山通過...この時点で11時過ぎ.う〜ん,京都縦貫使えばよかったかなぁ...
そろそろ兵庫に入る頃距離表示に「鳥取144km」の文字...なんか遠そうですよ?
いやいや...時速70kmで途中市街地の渋滞を考えても3時間,うん想定内,想定内♪
とか思ってたら13時過ぎ鳥取市内に到着.とりあえずプラボ鳥取で足跡ぺた♪

(エントリー画面撮るの忘れた...)
プラボ鳥取,壁一面にアイマスポスターが貼ってあるわ同人誌はあるわX箱のPVは流れてるわ...
さらに壁を背に隔離コーナーとなっているので,すげー好環境だよ,おっかさん!


もう鳥取まで来たら島根なんて来たも同然だよね,などとやっぱり根拠のない確信を抱きつつメカランドサルビアへ.
レトロな不良のたまり場然(笑)とした昔懐かしゲーセンですね(ほめてんのか?
足跡ぺた...ん?100円入れてもまだ"INSERT COIN"とか出てますが...
あら,旧デフォ料金なのね...もう100円チャリン!


さて...とっとと松江入りして食事&休憩するか,とナビを松江市東朝日町230-1にセット.
ルート確認っと♪

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


えと...島根って鳥取の隣ですよね?
松江って鳥取東部,つまり鳥取に近い方ですよね?
どう見てもまた140kmくらいあるんですが...
つーことは,まだ3時間くらい走るわけですね?
今14時だから17時頃到着?......うん!想定内!想定内!(ウソつけ
走る...海沿いをひた走る...ゆっくり海でもながめつつ休憩する予定はふっとび(?)9号線を走る...
いや,正直こんなに遠いとは思わんかった...
夕闇に包まれる頃,島根市内に入る.
ナビから目的地周辺ですとのアナウンスがあり周りを見る...


えっと,とてもゲーセンあるような雰囲気じゃないんですが...
ぐるぐる30分くらいあたりを徘徊.やっぱりゲーセンなんかない...
もう一度住所・番地を入力...
松江市東朝日町230-1
間違いない!どう見てもそこは民家だ(爆笑


おちけつ!
ひかえてきた住所を再確認...


東朝日町203-1
( Д )     ゜゜


OK!どう見ても入力ミスだ(笑
山陰本線の反対側を30分もうろうろしていたことになる.
みんなもナビの入力ミスには気をつけろよ(お前が云うな!
かくして無事(?)VIVACE松江に到着.
現在時刻18時.うん!想定n(ry