あくせくあくせく...アクセが来ない

ゴシックプリンセスとエメラルドブルームがなぜ来ない―――ッ!?
のっけから失礼しました...
アイドルマスターをご存知の方は意味がわかると思うのですがご存知でない方のために...
アイドルマスターは,補正アイテム=アクセサリーが毎活動週の最後にもらえる(もらえない週やダブリ,ファンレターが来ることもあれば,時には「不幸の手紙」なるガクブルアイテムが来ることも...)のですが,これが90個くらい集まってくるとなかなか増えないようです.個人差はあるようですがネットでも「90個くらいからアクセ増えねぇよ!」とゆう声をよく散見します.
かくゆうわたしも現在99個,小物ダブリ連発は許せてもレアアイテムのフェアリーの羽根がダブった時はさすがにガックリ...「他のレアくれよ!」とモニター前でつぶやきました.
アクセサリーだけでなく衣装のカラーパターンももらえるのですが,ボーカル服(以下,Vo服)の上記2パターンがどうしても来ない.同じVo服でもカラーパターンによって若干レベル補正値が違うようですが,そんなことより見た目かわいいのでどうしても欲しいのに来ない.ちなみにこのふたつが来たらVo服コンプリートなんだけどなぁ...サブのプロデューサーカードではどちらも持っているんだけど,メインカードで来ないなんて悲しいなぁ...
アクセの入手率は個々に設定されて」いると公式ムックにはあるけども,キャラクターによって違うのかも知れない.やよいソロをずっとやってた同僚はわりと短期間で90近く集まったようで(最近デュオをはじめたら新アクセがパタっと来なくなったらしい)千早・律子・真をよく使うわたしと来るアクセの傾向も違うので,各キャラをひととおりソロプロデュースやってみるといいかも知れないと思う今日この頃.


ムック本に触れたのでちょっとおまけ情報...
ムックの設定資料画は『アルカディア』2005年8月号に掲載されたもの+α,カラーパターンありで今さらバックナンバーを入手しなくてもいいと思います.千早ファン以外はッ!
他のキャラは,『アルカディア』にあってムックにない設定画はありません.が,千早だけはそれがあるんですよ!

(画像は『アルカディア』2005年8月号より)
さぁ,ムックと見比べてみましょう.もうこれでごはん三杯,酒5合は軽くいけますよ,わたしゃ.
これだけで千早スキーは買う価値ありですね,プロデューサー!!