島根新年会オフ(前編)

元旦早々から島根でオフやるってんで行ってきました.
まぁ,笹乱Pのレポ(1月3日と4日の記事)とごがちいPのレポ(2日目はこちら)がとてもよく当日のカオスっぷりを再現してるんでそれでお茶を濁す...んでダメ?


んじゃ,まぁテキトーに...


晦日ってのにアイマスで1年を締めくくった2006年,そして2007年元旦夜も明けぬうちから起床,カバンをひっさげ家を出る.京都駅で東山が朱に染まっているのを見つつも「初日の出」なんてどうでもいいやと世をすねたように高速バス乗り場へ急ぐ.寝て起きたら12時過ぎに松江着.こないだの「おああお」島根プレイの時も高速バス使えばスピード違反でつかまらずにすんだのになぁ〜とネガティブなことを思い出す.いい年明けだ(涙
正月でスーパーのたぐいが開いてなさそうなので,松江で買い物しないといかんらしい.
駅のみやげ物コーナーで島根の酒「李白」をチョイス.これカネボウ食玩「酒蔵紀行」でもラインナップされてたんだよね.酒飲みのワシは当然一升ビンを買う.夜は鴨鍋とカニすきらしいから箸休めに塩辛とウニを買ってこんなもんでいいか...朝がコンビニおにぎりだったのと時刻も昼時,駅弁でも買ってホームで食うか,と「しらうお寿司」とビールを購入.次の電車まで時間があるのでホームでむしゃむしゃ♪ぐびぐび♪
しじみの炊いたのもしらうおのてんぷらもビールに合うね♪もう1本飲みたいところだがアイマスもやんないといけないので自制...
のどかに電車で宍道駅着.一路プラボ宍道を目指す.さっそくアイマスコーナーに...
誰もいない...まぁ,足跡つけながら待ちますか...
2時になっても3時になっても誰も来ない...さすがに間がもたなくなってきたなぁと思ってるところに武田P&きくいんP登場.ヒトの少ないうちにと思い,ベルグドルPのトリオをセンモニ撮影してると後ろからいきなり「誰や〜センモニでパンチラ撮影しとるんわ〜w」と振り返ると一気に人数が増えてるわけさ.面識のある悠PとVenusP以外もう誰が誰やらわからん(笑
しばらくアイマスしてそろそろ時間なのでコテージへ移動することに.
鳥取のねこP・たまきちP・神咲Pたちはカニすきの準備中.「遠方からのヒトはゆくりしててください」とのことなのでお言葉に甘えいきなり一升ビン据えて飲みだすわたしマーメィ♪期待を裏切らない悠Pはメイドコスで登場.
このメイド,コタツに座って「ごはんマダ〜〜〜」とか云ってやがる(笑
間髪入れずに「おめぇが作れ!」とグラーフP,三重クオリティ高いな!
飲みながらアイサツして名刺交換なんぞしつついつしか笹乱PをごがちいPとふたりでいじりはじめる...
「お〜ぃ!ささりゅん!こっち来い!」と初対面の人間を横柄に呼びつけるってのもひでぇハナシだな(笑
そのうち「ささりゅん」でなく「おぃ!エロ絵描き!」とか呼んでたのは秘密だ!
しかも「律子描け!りっちゃん!Vo服でな,ちゃんとブーツ描けよ!ブーツ!メガネ・おさげ・ブーツ!これなかったらりっちゃんじゃねぇんだよ!」とか自分の趣味全開でエロ絵を描いてもらうことに強制的決定.
そのうちごがちいPと松本零士の戦記シリーズやプラモのハナシで盛り上がり,そっち方面に興味がない笹乱Pに無理やりあいづちを強要する酔っ払いおやじ約二名.
夜も更けて眠りにつく参加者をながめつつ,いつしか数名でアイマスのバカ話で盛り上がる.
腹も減ってきたので鍋の残った材料でうどん炊いたりして食って,また飲んで...
さすがに翌日のことを考えて4時半頃に寝ることにする...しかし6人用のコテージに17人てどうよ(笑