えっくす☆キュートをお迎え


(「紅旗戦斗隊(あずさ&伊織&やよい」チェリーギンガムにサンタ帽・星ブローチ・アイマス腕章・サンタブーツ.曲は3rd「蒼い鳥」素レベル最高12)


今年のシゴトも終わり,昨日(29日)は同僚Sと大阪日本橋へ.目的はただひとつ「えっくす☆キュート」をお迎えに.Sクンは夜勤明けでアイマスやりに行きますから昼ごろ連絡してくださいね〜と元気ですが,こちとら寄る年波にゃ勝てません...ちょっと寝てから昼ごろ連絡するわ...と携帯のアラームセットして瞬間爆睡Zzzz
Sクンからの電話に起こされて時計を見ると13時30分!
「今日大阪行かないんですかぁ?娘さん迎えに行くって云ってたじゃないですかぁ...」
「あ〜ごめん...寝過ごした.今から行くわ」
枕元に置いた携帯のアラームにもSクンからのメールにも気がつかないほどぐっすり寝ていたようで...
アニメイトからSクンから頼まれていた『キャラクターマスター』が届いていたので開梱して,急いで支度しながら時刻表チェック,乗る電車を指定して無事Sクンと合流.
一も二もなくGストアに直行しあいかおふたり受領.ネットで店頭売り瞬殺情報を見ていたので店員さんに訊くと大阪も瞬殺だったようで...ころんは3体残っていました.触手は動くもママチャの「ね子ちゃん&うさ美ちゃん」お迎えのために泣く泣く断念...
ふと見やると初ドールお迎えにSクンのリアルテンションはMAXのようで(笑
ブラッシングってどうやるんですか?どんなブラシ使うんですか?」
待て待て...そんなにあわてるなといさめつつ100均ショップでツゲのクシを推奨.
わたしはドール用の毛先が球〜♪なブラシより人間用のツゲクシ使ってるのでこちらに慣れる方が後々便利と思います.最初慣れるまでちょっと苦労しますがね.


小腹もすいたし何より酒飲みたいモード全開で「レバー嫌い」とかぬかすSクンに「よっしゃ!お前でも食える鶏レバーを食わしちゃる!」と勇んで梅田の「とり平」へ.休みだ...orz
両者テンションどん引き.わたしのおすすめ店はどこも満員空席待ち.年末だもんなぁ〜シゴト納めだもんなぁ〜と梅田を徘徊.ようやく前々から気になりつつもひとりで入る雰囲気でなかった鶏料理専門店をのぞくとやっぱ満員...えぇい!ままよ!と入店するとちょうどおふたり帰られるところですべりこみ♪
生ビールでノドをうるおし,期待どおりの焼き鳥・一品の数々に舌づつみ.アイマス話に花を咲かせつつSクンも満足してくれたようで,ほろ酔いのころにはふたりともワクテカ状態.
さすがに帰りの電車ではふたりとも即轟沈.ふと目覚めるとSクン,ヒトの肩を枕に爆睡中...
あはぁ〜夜勤明けで寝ずに大阪行脚だもんなぁ...とか思いつつ寝息をたててるつむじを見てると,あ〜そういやハタチ頃結婚するとかしないとかあって,あれで身固めてたら今頃これくらいの息子か娘いるんだなぁ...とふと思うと柄にもなくちょっぴりセンチはいってしまって(苦笑
「今日もアイマスやりに行きますよ!」とか云ってたけどこりゃムリだな...
オレここで降りるから」とホーム最寄の駅で起こして念のためSクン降車駅手前でメールと電話をいれる.
寝て乗り過ごす心配もないようなので安心してホームへ...
そこそこ調子のいい「紅旗戦斗隊(あずさ&伊織&やよい」トリオ,Dの昇り調子でカラメモ獲っておくかと入ったら...魔王降臨!!!死にました...せっかくカラメモ獲ってTOP×TOP行こうと思ってたのに...年末は覇王魔王が特別でかなりおでましになってたようです.今日のところはすごすごと退散.
覇王魔王,この恨みはらさでおくべきか...